株式会社ライズワン│価値のある投資型マンション経営をサポート

よくある質問

マンションが古くなってからが心配。家賃も下がるのでは?

answer1

多少景気によって左右されますが、物件の立地やマンションのグレード、しっかり管理されている物件かなど、様々な条件により家賃や入居率は安定します。

火災や地震があったときにはどうなるの?

answer2

物件購入の際、保険に加入いただきますので全て保全されます。ただし、地震保険は任意加入となります。

入居人とトラブルになった場合は?

answer2

当社が責任を持って対応いたしますので、オーナー様に何かしていただく必要はございません。

マンションメーカーや当社が、もし倒産した場合は?

answer2

仮に倒産しても、マンションはオーナー様の所有物です。ただ、管理会社の変更が必要です。

毎年の確定申告は難しくないのでしょうか?

answer2

ご安心ください。初めて申告される方でも簡単に確定申告をしていただけるようにアドバイスさせていただいてます。また、弊社の顧問税理士がお手伝いさせていただくことも可能です。

管理とか煩わしくないでしょうか?

answer2

すべて当社が代行いたします。入居者の募集、審査、賃貸借契約の締結、家賃の集金、入退去時の立会い、修繕の手配や、マンションの日常管理、運営、クレーム処理もオーナー様に代わり責任をもって管理致します。

所有管理物件
過去販売実績
グループ会社紹介
「CONCEPT」ライズワンが選ばれる理由
「ABOUT US」あなたにもできるマンション経営
「CASE」事例紹介
「MERIT」投資型マンション経営のメリット
「FLOW」ご契約までの流れ
「QUESTION」良くある質問